トップ
業務案内
事務所案内
採用情報
お役立ち情報
お問合せ


所長あいさつ


 「税制」は、時代によって、また時の国の政策によって変化してきました。例えば身近な消費税は、導入時の3%から改正を重ね、現在8%の軽減税率と10%の複数税率になり、今後インボイス制度が導入されるため、消費税額の計算が一層煩雑になってきます。また、税務行政の急速なICT化により税務申告や納税、帳簿保存、取引記録等のデジタル化対応が求められています。

私たちは、創業時・事業の継続発展・そして次世代への承継の時々に応じた最良の業務サービスを提供することに情熱を傾注してきました。これまでに蓄積された税務や経営支援に関する経験、経営の効率化に不可欠なデジタル化支援によって、地域の経済と雇用を支える中小企業の活性化のために「創造的付加価値」の提供に努めるため、これからも精進して参ります。

イベント     もっと見る

社員旅行in仙台
 被災地のその後を学びに行きました。
 自然に触れ、神社に行ったり美味しいものを食べたり、素敵な時間を過ごすことができました!
          

 セミナーの様子
 インボイスセミナーを開催。
 沢山の企業様がお越しいただきました。いつもありがとうございます。
   
 

所長のコトバ📰         もっと見る

 2024年1月    「幸福度を高める1年に」 
 2023年12月    「青色申告と経営」
 2023年11月    「四文法の知恵」  
 2023年10月    「宮城県石巻を訪ねて」       
 2023年9月            「両利きの経営」
                         

事務所案内

事務所名 税理士法人 リモト
沿革 1986年4月 浦添市で友利博明税理士事務所を開業
2010年9月 税理士・不動産鑑定士を迎えて税理士法人化
代表社員税理士 友利 博明 
社員税理士 橋 正幸(不動産鑑定士)
スタッフ 14名(税理士、不動産鑑定士、FP1級)
関連法人 ◇有限会社 リモトシステム
  各種保険代理店業務

◇株式会社 リモト
  給与計算、各種企画セミナー

◇トータル・ビジネス・クリニック協同組合
  経営支援ため士業集団によワンストップサービス
住所 〒901-2113
 沖縄県浦添市字大平451番地
電話 098-878-7055