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DXへの一歩

時代は、DX(デジタル・トランスフォーメーション)に乗り遅れると企業の競争力を失いかねない、と警告されて久しくなりました。要は、デジタル技術を活用してビジネスモデル、業務プロセスや企業風土を変革することで競争上の優位性を確立しようとする取り組みです。

写真は、弊社の前田DX推進担当者が顧問先の役員と経理担当者に、ZOOMを活用して月次の業績結果を報告している風景です。事務所が提供しているMykomonを活用し、会社の取引資料をデータ化することで完全ペーパーレスに取組んでいる事例です。

こうした業務プロセスの変革は、国が進める電子帳簿に繋がるだけではなく人材採用、マーケティング等経営全般を変革する契機になります。DXへの一歩は、日々の取引のデジタルシフトから始めることです。