トップ
業務案内
事務所案内
採用情報
お役立ち情報
お問合せ

「顧客満足の獲得による売上増加法」

 

 

日 時: 平成25年11月18日(月曜日) 午後14時00分〜16時00分
   
場 所: ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 2階/白鳳の間
  沖縄県那覇市泉崎2−46  TEL:098-853−2111
   
定 員: 100名
   
受講料: お一人様 2,000円
   
講 師: 中小企業診断士 西里喜明先生(沖縄県中小企業診断士協会会長)

 

  

            
            
            

参加人数:57


参加者のアンケート

☆リース業部長☆

【セミナー感想】
・顧客満足と社員満足を両立させることは難しいが、WinWinの関係を築ければ社会問題になっているうつ病改善にもつながると思う。顧客視点という言葉は常に耳にする言葉だが、自身が出来ているか再確認し、徹底していきたい。
【顧客満足のために取組んでいる点】
・「品質力」「コスト力」「習得」の3つのテーマの下、各社員別、事業所別目標を設定し、毎月PDCAで回している。

☆サービス業 営業☆

【セミナー感想】
・具体的な事例をまじえた内容で分かり易かった。当社はサービス業なので、事例の中にサービス業に関する話題があればより良いと思いました。
(製造業や小売業の話題が多いと感じました)

☆小売業 管理職☆

【セミナー感想】 
・忘れかけていたCSの重要性を思い出しました。ものづくりにせよ、サービス業にせよ、ライフスタイルはもちろんのこと、顧客の生活サイクルの一部にうまく溶け込むまでを考えて商品サービス提供できる会社を改めて目指したいと思いました。
【顧客満足のために取組んでいる点】
・SNSを利用した患者への情報提供/保育、幼稚園と薬局の連携